史上最大!第1回 メイプル大陸横断!ウルトラクイズ 

日時:2012/08/12(sun) 22:00〜
賞金:1位 200m 2位 100m 3位 50m
イベントマスター:パピュリカ
参加人数:12名

【 概要 】
メイプル大陸各地の『チェックポイント』にて風土や名所などに合ったクイズを行い、最終的に獲得ポイントが多かった人が優勝。 初回は『ルディブリアム』『エリン森』『地球防衛本部』が戦いの舞台に選ばれた。 『ルディブリアム』『地球防衛本部』では個々の知識や勘を頼りに、『エリン森』ではチームでの協力プレイが重要となった。 また、バラエティ番組でよくある『チャンス問題(大量ポイント獲得のチャンス)』もあり、終始ハラハラドキドキの展開。

『1回戦:ルディブリアム(個人戦、各1ポイント)』
合計7問の○×問題。「○○がいる建物は○○である」「○○が持っているものは○○である」などルディブリアムにいるNPCに 関する問題となり、ほとんどが運と勘による勝負。そんな中『ぶひ(美食屋でぶ)のいる側は不正解』というジンクスも生まれた。

『2回戦:エリン森(チーム戦、最大1チーム3ポイント)』
事前に決められた1チーム2〜3人によるグループで、指定されたアイテムを集めるという内容。 エルナスでしか買えない『アイゼン靴(海賊用)』や、『エリン森にいるモンスターETCを各3個ずつ』など普段の育成具合が 試された。

『3回戦:地球防衛本部(個人戦、各1ポイント)』
合計3問のクイズ問題。『○○にいるNPCの名前は?』など、こちらも地球防衛本部にいるNPCに関する問題。 最終問題は早押しクイズならぬ『早内緒クイズ』となった。普段からクエストを丁寧にやっているヒメちゃんの活躍が一際目立つ結果に。

【 結果発表 】

1位:黎明の閃(17点)
2位:ぴよのたまご(14点)
3位:朔月ノ雫(11点)

新メンバーの加入が立て続けにあったため、顔合わせも兼ねて久しぶりのギルドイベント開催っ! 久しぶりすぎたのか、賞金総額が回を重ねる毎に増額され、まさに太っ腹ならぬ『でぶっ腹』状態。 近い将来、優勝賞金が1G(10億)メルにならないか密かに胸が躍っていることは内緒。

3位は「朔月ノ雫」こと『しーちゃん』。序盤から正解数を重ねて、初参加で初表彰台を獲得! そして、新メンバー唯一の表彰台!

全体を通してぶっち切りで正解数を叩き出していた「ぴよのたまご」こと『姐さん』が2位! クエスト、ボス戦、ぶひの調教と、普段から一生懸命育成してきた結果が残る形となった。 今後もぶひの調教を筆頭に”ギルド一の知識人”と言われる程の活躍振りに期待が掛かる。

そして、常にビリ争いとビリの擦り合いをしていたちっぷとぶひ。
遅刻参加ながらも、後半の追い上げが異常すぎたヒメちゃん。
ぶひのお子守役でクイズどころではなかった小太郎さん。

そんな中、栄えある第1位に輝いたのは「黎明の閃」こと『黎明(れいめい、って読むんだよ)さん』!パチパチ! いつどこで高得点を獲得したのか・・・、と思ってしまう程のMr.ダークホース。 優勝賞金でセレブ街道に片足突っ込むも、変態界の帝王七さんに半分あげちゃうとか何とか。 黎明さんのセレブ生活はまだまだ先のご様子。

そんなこんなで盛り上がりすぎて進行を妨げた結果、終了予定時間を大幅に越える結末となった今回のイベント。 私生活が忙しい中、主催・企画を担当してくれたパピュリカさんに皆さん盛大な拍手とお礼を忘れずに!

そして、『祝!ルダスレーク大陸』優勝者の黎明さんおめでとーーーーー!

クリックで拡大

ギルド設立2周年感謝祭
真のHEN☆TAIは誰だ!着替えて、魅せて、脱いじゃって!?変態ファッションショー!!

受付期間:2011/09/12 〜 2011/09/25
投票期間:2011/09/26 〜 2011/10/09
賞金:1位 100m 2位 50m 3位 30m
イベントマスター:チップっぽい、パピュリカ、美食屋でぶ
参加人数:11名
総投票数:22票

【 結果発表 】

Entry No1 「少し前に、路地裏で本当に見てしまった変態をアバで表現すると…(全力で逃げました…)」
Entry No1 パピュリカ 5票 これはキモイwww
Entry No7 「食うかい?」
Entry No7 ドラゴクウ 5票 遠慮しときます!と言うしかないですねw
Entry No8 「いじめて あ・げ・る グヘへ」
Entry No8 oob小太郎doo 5票 いじめられてもいいかな あとはパス

>>すべての結果をみる
>>イベントに参加、投票をする ※現在は受付、投票を終了しています。

この度は投票にご協力下さった方々、たくさんの投票まことに有難う御座いましたっ!
そして、宣伝活動にご協力下さった方々にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
小規模ながらも、無事にイベントを終えることが出来ました!

結果はなんと、なんと!同位メンバーが3人も!!
これは、予想外の展開となりましたね。

まずはパピさん!
真っ先にエントリーし、強烈なアバターを見せ付けそのままの勢いで優勝へ!
なかなかのHEN☆TAI具合。このアバターは後世まで語り継がれることでしょう!

そして、ドラゴクウさん!
食べること大好き!常に空腹!の、ドラさんらしい作品。

最後は小太郎さん!
何もかもが異彩。HEN☆TAIセンス抜群の仕上がり。

どのメンバーも個性があってなかなか面白い戦いだったんじゃないかと思います。

ブログで「変態の意味」を熱く語ってたでぶさんは
「真の変態」まで辿り着けなかった様子。次回に期待!

パピさん、ドラさん、小太郎さん、優勝おめでとう!

第2回!氷の上でツールツル?チキンは誰だ!チキンレース@@

日時:2011/9/3(土) 23:00〜
会場:エルナス / 雪で覆われた丘
賞金:1位 100m 2位 50m 3位 30m
イベントマスター:チップっぽい、パピュリカ
参加人数:11名

【 概要 】
靴を履かない状態で、隅っこから走って落ちないように止まるだけ。
崖から落ちれば失格、遠いとチキンの称号がもれなく付いてきます。
ツルツル滑るので意外と難易度は高め。

【 禁止事項 】
靴を履くこと
スキルを使うこと
移動のボタンを押し直すこと

【 結果発表 】

1位:美食屋でぶ
2位:ドラゴクウ
3位:七つの魔闘士

4位:ムーンラピス
5位:shihoco
6位:チップっぽい
7位:oob小太郎doo
8位:乂多聞天乂
9位:xBchukBx
失格:tyあやめty、橘田なす

大好評のうちに終了した「SS撮影会」。その勢いのまま、急遽開催決定した大人気企画っ!!

チキン野郎王座決定戦っ!!!!
決してイベント内容を考えるのが面倒だった訳じゃないっ!

ギルドで1、2を争う変態野郎の七さんは大健闘するが、惜しくも3位。
その喜びも束の間。天さまの「何割、奥様に取られるの?」発言によりものの数分で賞金を回収される苦い結末となった。

開始時には空腹で倒れそうになっていたドラさんは、なんと優勝争いに食い込むことに。
まさにミクロの差っ!あんなふざけた変態には負けられない、とリベンジを誓った。

1位は、終始おちゃらけていた生粋のドM変態「美食屋でぶ」でしたっ!
当然のことながら、「審査員買収だ!」「不正行為だ!」の大ブーイング。
更には「優勝賞金の返還」まで求められる事態に。

そして、真のチキン野郎はぶちゅぶちゅさんに決定!!

クリックで拡大

新春!豪華賞品を勝ち取れ!クイズパレード!!!

日時:2011/1/2(日) 22:30〜
会場:ヘネシス/散歩道
賞金:時間の欠片30個 ビジター装備 エピックアイテムなど、総額350〜450m相当
1問正解毎に、ランダムで1つ景品を貰える
イベントマスター:パピュリカ
参加人数:8名

【 概要 】
参加者は一人ずつ簡単な問題を出題し、解答は重複しないよう
1〜6の数字から選択する(参加人数により、選択肢が増減する)。
回答が被った場合は、先に回答した人が優先となる。
尚、黒さんとみかさんはお互いの答えを知っているので解答権はなしとする。

【 結果発表 】

1位:槍桜ヒメ町長 ( 正解数6個 )
2位:x黒糖分x ( 正解数4個 )
3位:x魅華躯x ( 正解数3個 )

4位:聖minami ( 正解数2個 )
5位:ゆっきぃxx ( 正解数1個 )
5位:チップっぽい ( 正解数1個 )
7位:xBchukBx ( 正解数0個 )

>>クイズの内容と正解をみる

メイプル問題から、時事問題、はたまた趣味に走った問題、更には数時間前の出来事問題など、
ジャンルや内容は様々でそのほとんどが「運!」に頼った問題となっている。
簡単且つ、新年の運試しには持って来いの内容となった。

途中参加のぶちゅぶちゅsは、みなみさんの黄色バスタオル姿だけでは物足りなかったのか
パ○ツの中まで覗こうとするド変態野郎振りを発揮。

そんな中今年の干支は「うさぎ」っ!だからなのか、終始うさぎ姿で参加していたヒメさん。
序盤から怒涛の連続正解で優勝を掴み取る結果に。

ヒメさん、おめでとおおおおおおおおおおおっ!!

クリックで拡大

ロトシックスもどき(3桁ぴたりで10mを手に入れよう!)

会場:港口からちょっと出たところ・3・
賞金:3桁ピタリで10m ピタリ無しの場合は(10m−N(当選番号とずれた数)×1m)

【 概要 】
掲示板に告知しメンバーに3桁の数字をそれぞれ書いて戴きます。
当選番号は、主催者(美娘)が当日、独断と偏見で攻撃する人を指名し
その人がデンデンに対して与えたダメージの下3桁が今回の当選番号としました。

【 結果発表 】

1位:ルラs

ニアピンで1番違うだけだったので10m−1mで、9mを獲得されました。

クリックで拡大

☆今年の運を使い切れ!みんなで強化しまSHOW☆

会場:10chマヤの家(ヘネシス)
賞金:1位 紬のキーボード 2位 唯のギター 3位 A2エリマキ、 2枚以上張り付いた人全員に賞金と別に2mプレゼント
番外編:A2エリマキ

【 概要 】
強化編
1人に10%の書7枚と、武器が1つずつ配布されます。
それを司会者の指示で貼っていき7枚中何枚張り付いたかを競うというもの。

番外編
主催者(今回は美娘、破傷風s)が10個か100個かのアイテムを落とし、それが10個なのか100個なのかを当てて貰うゲーム。
外れた人は上に抜ける負け抜け方式。

【 結果発表 】

強化編

1位:青さん
2位:オレンジ
3位:歌さん

番外編

1位:でぶc
2位:ハニーさん

ケーキを倒すな!ロシアンルーレット(・∀・)PartU

会場:マヤの家(ヘネシス)
賞金:紬のキーボード

【 概要 】
抽選で叩く順番を決め、順番に一度ずつ叩いていき倒してしまった人から抜けてい くという極めて単純なもの。
抜けた人がスタート時に何度か攻撃してからスタート。 計画も無く、突然行ったために参加者は少なめ。

【 禁止事項 】
ケーキを毒などの異常状態にすること
HPが表示される状態のままにしておくこと
一度に2回以上攻撃すること

【 結果発表 】

1位:でぶc
2位:美娘

ケーキを倒すな!ロシアンルーレット(・∀・)

会場:マヤの家(ヘネシス)
賞金:1位 メイプルシールド  2位 新聞紙かぶと  ブービー賞 10メル

【 概要 】
抽選で叩く順番を決め、順番に一度ずつ叩いていき倒してしまった人から抜けてい くという極めて単純なもの。
抜けた人がスタート時に何度か攻撃してからスタート。 今回は残り3名になった時点で敗者復活戦を行い、
一名が復活出来ることとした。
その他:復活ルール、パス有り、スキル無し、など

【 禁止事項 】
ケーキを毒などの異常状態にすること
HPが表示される状態のままにしておくこと
一度に2回以上攻撃すること

【 結果発表 】

1位:青さん
2位:破傷風さん

ブービー賞:破傷風さん

クリックで拡大

氷の上でツールツル?チキンは誰だ!チキンレース@@

会場:市場(エルナス)
賞金:2000万メル 敢闘賞:メイプルスノーボード

【 概要 】
靴を履かない状態で、隅っこから走って落ちないように止まるだけ。
崖から落ちれば失格、遠いとチキンの称号がもれなく付いてきます。
ツルツル滑るので意外と難易度は高め。

【 禁止事項 】
靴を履くこと
スキルを使うこと
移動のボタンを押し直すこと

【 結果発表 】

1位:ロッテさん
クリックで拡大
inserted by FC2 system