HOMEQ&A

よくある質問

ギルドって何のためにあるんですか?

ギルドに入らなくてもゲームプレイ上は全く問題はありません。
入ることのメリットとしては、仲間が増えゲームをより楽しめるようになることだと思っています。
そして、一人では決して出来ないことも仲間がいれば出来たりします。

何人在籍していますか?

在籍人数は50名程度、活動しているメンバーが15名程度です。
多忙になると一時休止したりもできる自由度の高いギルドとなっています。

普段は何人ぐらいの人がログインしていますか?

同時ログイン数は3人〜8人が多いです。
社会人の方が大半なので、週末や、平日なら22時前後にログインが集中しやすいです。

活動時間帯を教えてください。

主に19:00〜25:00頃が活発な時間帯です。
ギルドイベントについては22:00開始(都合が悪い場合は、事前に相談して下さい)が多く、
その他ジャクム( 不定期開催 )やギルクエ( 毎月末 )などは、メンバーが集まり次第行っています。

ギルドメンバーのレベル分布を教えてください。

ほぼ全員が4次職のキャラクターを持っています。
新職業が出るたびに育成をしている人も多いため、
初心者や低レベルの方でも、一緒に楽しめると思いますよ!

リアルが忙しくなり、ログイン出来なくなってしまったのですが・・・

実生活が忙しくなりログイン出来ない場合は、出来るだけ掲示板やゲーム内でその旨をお伝え下さい。
連絡があれば1年以上の長期間ログインが無く、かつメンバーに空きが無くなった場合を除いて
「追放」は致しません。
万が一追放されていた場合でも、再び連絡を頂ければ簡単な面接の後、再度招待を致します。

ゲーム初心者でも大丈夫でしょうか?

このギルドはインターネットゲーム初心者を応援します。
初心者育成支援企画 (詳細はパピュリカまでお問い合わせください)も行っていますし
その他分からないことや困ったことがあれば、どんどんギルドチャットで質問して下さい。

未成年の加入は出来ないのでしょうか?

大変申し訳御座いませんが、未成年の方の参加はお断りしています。

アバター無しでも大丈夫ですか?

問題ありません、大丈夫です。

人気度の制限はありますか?

マイナスの方やレベルに対して極端に低い方はお断りする場合もあります。
また、以前に詐欺師、横師と呼ばれていた方などについてもお断りしています。

他にも質問があれば直接お尋ね下さい。答えられる範囲内でお答えします。

inserted by FC2 system